院長不在のお知らせ。

こんにちは、たろう動物病院・院長の村橋 宏規です。
ブログの更新が滞ってすみません。
患者さんからブログ見てますよーという声を聞くととても嬉しい反面、更新が遅いことに申し訳なく感じております。
チャッキーお詫び。

さて、毎日寒い日が続く中、皆様いかがお過ごしですか?
私の第二の故郷・岩手県盛岡市では、連日-10℃を超えているとか・・・
同じ岩手県の藪川では、-25℃を記録したとか・・・
関西にお住まいの方々にはなかなか実感がわかないでしょうが、
『あぁ、今日は気温がプラス(0℃を超えている)かー、ならあったかいな。』
という会話をよくしていました。
ほんと“寒い”というよりは“寒くて痛い”という表現の方が適切かもしれません。
寒さ対策はしっかりと!
盛岡で生活をして気付いたのは“冷蔵庫”の役割です。
学生の頃、初めての冬を迎えた時の話ですが、コンビニで買ったおにぎりを一晩台所においてました。
すると、次の日には、カチコチに・・・
その時に初めて、あぁ、冷蔵庫は、“物を冷やすため”だけでなく、“物を凍らないようにする”という大事な役割があるのだなぁと実感しました。
あと、私のアパートの台所は外とそんなに寒さが変わらなかったので、冷蔵庫に手を入れた時に“あたたかい”と感じたことは多々あります。

本当に大変な東北の冬ですが、私にはいい思い出です。
ただ、今年は被災地の方にとっては暖房・防寒設備もしっかり整っていなかったり、灯油が値上がりしたりといったニュースを聞くと心が痛くなります。
私にはエールを送ることしかできませんが、頑張って冬を乗り越えてください!


さて、病院のお知らせですが、
2月12日(日曜日)、私(院長・村橋 宏規)はセミナー参加のため、お休みさせて頂きます。
病院は平常通り、午前9時から12時までやっております。(午後は休診)
副院長の昇子先生が診察してくれます。

私の勝手で皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。ちゃき太郎からもお詫び。

(近日中にホームページのお知らせでも掲載するようにします。)
たろう動物病院
〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町1988-2
Tel: 072-275-8860
HP: http://www.taro-animal.com


プロフィール

たろう動物病院

Author:たろう動物病院
大阪府堺市北区の「たろう動物病院」のスタッフブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR