にゃんにゃんにゃんの日。

こんにちは、たろう動物病院・院長の村橋 宏規です。
ブログの更新が遅くなってすみません。

今日は2月22日、皆様何の日かご存知ですか?

そう、2が三つ揃って“にゃんにゃんにゃん”…
『ネコの日』なのです。

今回は『ネコの日』にちなんでうちのかわいいニャンコ“チャキ太郎”(通称・チャッキー)紹介したいと思います。
出会いは四年前、以前努めていた病院にこの子はいました。
「にゃー」 にゃー
と私の顔を見て一声。
なんてかわいい!!
… とは、正直とても思えませんでした。
抱きかかえてみると・・・本当にネコだろうか、何か別の生き物では、と感じてしまうくらい仔猫とは思えない迫力が彼にはありました。
もう一度アップ。 ちゃき男のどアップ。 かわいい仔猫なんです。

でも、こっちを見て必死で鳴く姿や愛らしい仕草を見ていると、だんだん他人とは思えなくなり、つい勢いで「私に飼わせてください
、、ということで、我が家にやってきたのです。

種類は“エキゾチック・ショートヘアー”
当時は名前からして冗談だろうと思ってたくらい、私達の中では認知は少なかったのです。(今では大人気の猫種です!)
成長とともに本当にかわいさが増してきました。頭が重い・・・ 同じチャッキーですよ。。 されるがままなチャッキー。 この仕草がたまりません。

頭と体のアンバランスさや若干の動きのにぶさがなんともいえません。
ブサかわいい! (完全な親ばかです。)

飼い主として一番うれしいのは、特に何事もなく成長してくれていること。
仔猫の頃に、頭や脳に異常があるかもしれない、成長できないかも、長生きできないかも・・・
というのも覚悟の上、飼い始めたのでそれが一番うれしいです。
今ではすっかり大人になりましたが、かわいくて仕方ありません。
寝顔もたまりません。 寝顔アップ。。 ちゃんと猫っぽいこともしますよ。
チャッキーの趣味(好きなこと)は“ご飯を食べること”です。
何よりも三度の飯が好き。 夢中のあまり、顔が埋まってます。。
ご飯のためなら、お手やおかわり、待て、もします。
今後もはなことともに、ちょこちょこ登場すると思いますので、ちゃき太郎をよろしくお願いします ちゃき太郎と申します。よろしく~!
たろう動物病院
〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町1988-2
Tel: 072-275-8860
HP: http://www.taro-animal.com


プロフィール

たろう動物病院

Author:たろう動物病院
大阪府堺市北区の「たろう動物病院」のスタッフブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR