狂犬病集合注射

こんにちは、たろう動物病院・院長の村橋 宏規です。
ブログの更新がだいぶ遅れてしまいすみません。
(毎回このコメントを書いているような・・・)

4月に入り、だいぶ暖かくなってきましたね。
家の毛布をそろそろしまおうか、また寒くなるかもしれないから置いておこうか悩む所です。

さて、暖かくなってきたら皆様にやってほしいことは『予防』です。
狂犬病の予防注射フィラリアの検査・予防ノミ・マダニの予防などなど。
あと、ペットちゃんによって時期は異なるのですが、混合ワクチン接種も是非やってあげてほしい予防の一つです。
もし、子犬の時に接種して以降打たれていない方や、忘れてしまっていた方はこの機会に是非とも予防してあげて下さいね。伝染病に感染してしまうと命の危険を伴う怖い病気もありますから。。
またそれぞれの詳細は後ほど書きますね。しっかり心臓の音を聞いて・・・

それでは本日、院長・村橋 宏規は狂犬病集合注射の担当のため、お昼(12時過ぎ)には病院を出て注射会場に向かいます。また、集合注射が15時30分までなので、午後の診察に少し遅れてしまうかもしれません。(16時半には帰ってこれると思います。)
ですので、今日は、午前は早めの診察を、午後は5時以降にいらして頂けるとお待たせする時間も少なく診療できると思います。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

これから天気が崩れてくるみたいで、この前みたいに雨や風が強くなるかもしれないとの予報です。。
お外に出る時はくれぐれもご注意して下さいね。
たろう動物病院
〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町1988-2
Tel: 072-275-8860
HP: http://www.taro-animal.com


プロフィール

たろう動物病院

Author:たろう動物病院
大阪府堺市北区の「たろう動物病院」のスタッフブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR