次男坊デビュー!

こんばんは、たろう動物病院の副院長・村橋 昇子です。

今日は看護師さんが風邪でお休みだったため、ピンチヒッターで私が出勤しました。
わたしが出勤する時(平日19時以降に時々、手術のある日、土曜の午後と日曜)は
いつも院長のお母様(いわゆるお姑さん)に子供二人の守りををお願いして、
まだ授乳中(完全母乳)の次男坊が泣いたときは連絡をもらって自宅まで帰る、
という仕事の仕方をしておるのですが、
今日の出勤は急に決まったことでしたし、連日お願いしていて大変だったので、
長男だけを預けて、授乳で私と離れられない次男坊はおんぶしてお仕事を頑張りました。

おんぶってすごいんです。
何故かピタリと泣き止むし、すぐに寝る、そして静かになる。

何人かの患者様には顔を見ていただきましたがほとんど寝顔でした

一日中おんぶでは肩が凝るし、しんどいのでお昼休みには院長が変わってくれましたよ!
見てください、この育メンぶり!!

パパ頑張れ!

しばらくはご機嫌にしていてくれたので、私もホッと一息ついたと思ったら、
私たちがご飯を食べ始めようとすると結局グズグズ・・・
すぐにまた私の元へ戻ってきたのでした(笑)
長男がこれくらいの時もそうでしたが、院長は挫折感を味わっておられました(笑)

今後も当分の間は子供が病院を出入りすることも多いので、
患者様には泣き声などご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、
子供はあっという間に大きくなりますので、いましばらく何卒ご容赦くださいませ。

今しかない可愛い時期を存分に楽しみながら、育児と仕事と両方頑張ろうと思います!


最後に、たろう動物病院より大切なお知らせがあります。
1/28(月)~1/30(水)は、
スタッフ研修(院長不在)のため臨時休診とさせて頂きます。
なお、1/31は木曜日で休診ですので、チャキ男からもごめんなさい。
2/1(金)より平常通り診療致します。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します
たろう動物病院
〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町1988-2
Tel: 072-275-8860
HP: http://www.taro-animal.com


プロフィール

たろう動物病院

Author:たろう動物病院
大阪府堺市北区の「たろう動物病院」のスタッフブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR