もうすぐ春ですね

こんにちは、たろう動物病院の副院長・村橋 昇子です。

もうすぐ3月・・・でもまだまだ寒いですね!
ちょっと風邪をひいてしまいました・・・(全然元気ですよ!)
息子も一緒にみんなで鼻がグズグズいっています
皆様もあったかい季節を楽しみに、油断せずご自愛くださいね。
(今日は2月22日(にゃんにゃんにゃんの日)ですから、写真はうちの子・ちゃき太郎★特集です。)
かばん大好き!

さてさて、今年も間もなくフィラリア予防の季節がやってきますね。
当院では、飲み薬でのフィラリアの予防期間を、
蚊が出現する1ヵ月後の5月~12月の年8回をお勧めしています。
安全な予防を行うためには、万が一感染していないかを確認するための血液検査が必要です。
感染している状態で予防薬を投与すると、ショックやアレルギーをおこすことがあり、
危険です。必ず検査を受けましょう!

3月1日から、フィラリアの血液検査を開始します。
予防薬を始める前にワンちゃんと一緒に御来院くださいね。
機嫌が悪いわけでなく… 気持ちよく寝てるんです。。

さらに、今日は是非皆様に知っていただきたいお知らせがあります!!
3月は土曜日のみ、4・5月は土曜・日曜・祝日に限り、
私、副院長による『時間予約診』を始めます。
基本的にワクチン・フィラリアなどの予防、去勢&避妊手術、
お食事・シャンプー・デンタルケアなどのご相談、のみ
とさせて頂きますのでご了承下さい。

まだ『時間予約システム』を整備中なため、HPから予約することができない状況ですが、
お電話でご予約受け付けます。9時30分から30分刻みで(12時~16時は休診)、
お好きな時間に予約できます。
(『順番予約』に関しては今まで通りご利用できますので、引き続きご活用下さいませ。)
普通に座ってるけど… ちょっと首をのばしてみた。 首がしまる~・・・ ぐったり。。
詳しくは来院時やお電話にて直接お問い合わせ下さい。よろしくお願いしま~す。
少しでもたくさんの飼い主様のご相談・ご要望にお応えできるよう頑張る所存ですので
何卒宜しくお願いします! 是非ご利用下さい!!
たろう動物病院
〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町1988-2
Tel: 072-275-8860
HP: http://www.taro-animal.com


プロフィール

たろう動物病院

Author:たろう動物病院
大阪府堺市北区の「たろう動物病院」のスタッフブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR