アドベンチャーワールド!

こんにちは! 副院長の村橋 昇子です。

前回の更新からずいぶん日数がたってしまいました・・
チェックしてくれたのに「なんや、まだ更新してへんやないか」と
思わせてしまった皆様、本当にすみません。

思った以上に「楽しく拝見させていただいてます」という嬉しいお言葉をいただくので、
院長共々「頑張らねば~~~」と気合だけは十分なのですが
ぜひ気長にお付き合い下さいね!

さてさて、先日、家族でアドベンチャーワールドに行ってきました。
何はさておき、パンダパンダパンダ

永浜? 愛浜??? 梅浜??

(携帯の画像なので若干質が悪いですが) な~んて可愛らしく、上手に笹を食べるのでしょう!

志村動物園をご覧の方ならよくご存知のことと思いますが、
双子パンダの海浜・陽浜がこれまた格別に可愛い!!

海浜&陽浜

この写真は、ミルクタイムの後でかなりおねむな二人です。

その他、パンダ以外にもたくさんの動物がすぐそこに思わぬ所にいたりして、
(院長はエミューに攻撃されて傘をかじられそうになってびびっていました
子供以上に大人のほうがキャッキャして大興奮で、楽しい一日でした。

この仕事を続けていると、医療の力ではどうしようもない「命」の運命に悲しい思いをしたり、
悔しい思いをしたり、無力感に苛まれたり・・・
動物に関連してネガティブな感情を経験することもたくさんあります。
また、職業病というか、病院に来ている患者さんではないのに街やお散歩で見かけると
「あ、この子○○が悪そうだな・・・」とついつい病気を探る目になってしまうこともあります。
モチロン獣医師としては多少ドライになることは必要なことでもあるのですが、
やはり動物に対して「可愛い」「優しくしたい」「仲良くしたい」というような
子供の時のような純粋な気持ちは失くさないでいたい、そうあるべきだなぁ、と思いました。
それが、私達の目指す「飼い主様の立場、想いを尊重した医療サービス」にもつながるのではないかと。

自分の子供にも、動物と関わることで得られる楽しさや喜びをたくさん経験させてあげたい、
と思える有意義な休日になりました。

しかしアドベンチャーワールド、初めて行きましたが本当に広いですね!!
とても一日では回りきれない
次回はサファリで肉食動物と触れ合ってみたいです!!



たろう動物病院
〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町1988-2
Tel: 072-275-8860
HP: http://www.taro-animal.com


プロフィール

たろう動物病院

Author:たろう動物病院
大阪府堺市北区の「たろう動物病院」のスタッフブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR