Merry ☆ X’masイヴ !!

こんにちは、たろう動物病院・院長の村橋 宏規です。
どうもお久しぶりです。
以前に私も頑張ってブログを書くと公言しておきながら、はや2ヶ月・・・更新が遅くなってすみません。

今回は、この前病院で起こった出来事の話です。
(獣医療とは関係ない話なので、あしからず。。)

一日の診療を無事終え、電気を消して病院の掃除をしようかというその時でした。
突如、
『ジリリリリリリリリリリ!!!』
と、院内の警報ベルが大きく鳴り響きました。
なにかまずい事をしたのだろうかと周りを見回しましたが、私も昇子先生も特に心当たりはなく…
(昇子先生がちょうど電気のスイッチを押した瞬間に音が鳴ったので、そのせいでは!?
と一瞬思ってしまいましたが、まさかそんなわけもなく。。)
警報装置


あまりに大きい音なので、ご近所の迷惑になってはいけないと思い、外に出ると
お隣のKohgaさんやナカジマさん、マンションの住民の方々皆さんが外にでておられました。
…というのも、当たり前のことですがマンション全体で警報が鳴っていたので、皆さんが何事かと避難されていたのです。
しばらくして警備の方がこられいろいろ現場検証をされたのですが、結局のところ何も問題なく、
警報ベルが鳴った原因もわからずでした。

今回、お話したかったのは、もし本当に大きな問題が起こっていたとした場合に、
準備(心の準備や物の準備)が全然できていないなぁと実感したことです。
今年は特に、テレビや雑誌でも万が一の災害時の対策をいろいろ警告してくれているのに、
いざ本番となるとなかなか・・・
でも、今回の誤報(?)のおかげで今までよりいっそう災害時の判断や準備の大切さを学べました。
いざという時はお預かりしているわんちゃん達を抱きかかえて避難しますので、ご安心を。

さて、今日はクリスマス・イヴですね。
皆さんのおうちにはどんなサンタさんがこられるでしょうか。
DVC00433.jpg トナカイ☆チャッキー DVC00432.jpg 111224_104722.jpg
(親バカですみません。 ↑ トナカイのつもり。)

くれぐれも皆様、ペットちゃんにケーキのあげ過ぎには気をつけてくださいね。チョコやコーヒーは絶対ダメですよ!
もし何かあった際は、明日25日(日曜日)も診療してますので遠慮なくご相談くださいね。
それでは、よい一日をお過ごし下さい!

たろう動物病院
〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町1988-2
Tel: 072-275-8860
HP: http://www.taro-animal.com


プロフィール

たろう動物病院

Author:たろう動物病院
大阪府堺市北区の「たろう動物病院」のスタッフブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR