G.W☆

こんにちは! 副院長の村橋 昇子です。
ずいぶんご無沙汰してしまいましたね・・・
その間にすっかり季節は変わり、日によってはまるで初夏の日も!
急な気温の変化で体調を崩さないように気をつけなければ。
もう少し過ごしやすい春を味わっていたいですね。

さてさて、GW真っ只中ですが皆様いかがお過ごしですか?
我が家は勤めていた頃から大型連休とは全く無縁ですが、
昨日は1日お休みだったので、家族三人で淡路島に行ってきました!!

院長の学生時代からのお友達が、牛のお医者さん(彼曰く牛医さん)をしているのです。

揃って向かったのは、淡路島牧場!
も~~ ウインク -☆
牛医さんに抱かれて☆ 淡路島牧場! 記念撮影!!
(淡路って何でも名前に「淡路」が付いてるんですね(笑)
ホテルニュー淡路、道の駅あわじ、淡路ワールドパーク・・・シンプルで潔いくらい「淡路」です☆笑)

淡路牧場、何が素敵って淡路牛乳飲み放題(タダ!)の試飲コーナーがあるんです。
牛乳大好きの院長と息子は大喜び

ごくごくごく・・・美味い!
濃厚で甘味があって美味しい牛乳でした。

さらに甘いもの大好きな私はソフトクリームに大喜び
牛さんたちとも触れ合い、みんなが大満足の楽しい一日でした。
おそるおそる・・・えいっ!
動物との触れ合いは子供にとっても本当にいいものですよね。

お土産にいただいた淡路産新たまねぎも本当に美味しくて
(今朝早速たまねぎスライスサラダになりました
私は始めて行ったのですが、また行きたくなりました!

ちなみに
皆様はペットちゃんとどのようなお休みをお過ごしでしょうか?
お天気のいい日はお散歩やピクニックやアジリティーで気持ちのよい時間を
過ごされる飼い主様も多いことと思います。
これからの季節、何より気をつけていただきたいのは熱中症!!!
まだ5月だからと言って侮ってはいけません。
汗をかくことのできないワンちゃんたちは体温がとっても上がりやすいんです。
ネコちゃんも油断しないでくださいね。
お出かけ中に締め切っているとお部屋の温度が思っているよりずっと上がってしまうこともあります。
水分補給と温度管理にはくれぐれも気を配ってあげてくださいね。

明日はこどもの日!

たろう動物病院は、G.W.も平常通り診療を行っております。(お休みは、木曜日と日曜日の午後のみ
GWも残りわずかとなりましたが、連休中ペットちゃんにもし何かあった際はお気軽にご相談下さいね。
もちろんフィラリアや予防注射がまだの方、健康診断をご希望の方も連休を利用していらして下さい。

たろう動物病院
〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町1988-2
Tel: 072-275-8860
HP: http://www.taro-animal.com


プロフィール

たろう動物病院

Author:たろう動物病院
大阪府堺市北区の「たろう動物病院」のスタッフブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR