虫の予防①

こんにちは、たろう動物病院・院長の村橋 宏規です。
またまたご無沙汰してしまいました。。すみません。
一昨日・昨日と周りは金環日食の話題で一色でしたね。
送ってもらった写真です。
うちでも当然・・・のつもりが、専用メガネを手に入れることができませんでした。
(買いに行ってもらったのが前日だったのが間違いでした。どこも売り切れ…)
しかし、朝のテレビでもカウントダウンをしながら盛り上がっているし、なんとかできないか。
そこで、“ビデオで撮ってみよう!”と思いつきました。
・・・が、当然裸のレンズでは太陽がてかてかと映っているだけで、それ以外は何も見えず――
浅はかな朝を過ごした一日でした。。。


さてさて、そんなお恥ずかしい話はさておき、最近はほんとに暑くなってきましたねぇ。
私は暑い夏が大好きですが、ペット達にとっては若干迷惑な季節かもしれませんね。暑いのは苦手・・・
そして暑さだけでなく、『虫』対策もいろいろしていかないといけません。
当院でもすぐ近くに池や川があるためか、蚊やコバエやいろんな虫が入ってきます。

その対策の第一弾として、駐車場の草むしりをしました。
駐車場には雑草がだいぶ生えてきました。 草ボーボー 雑草がいっぱい。。
真剣な所をパチリ。 草むしりも手伝うぞ! きれいな花を咲かせましょー はなちゃんは見てるだけ~
どれが雑草でどれが芝か判断がむつかしかったですが、外でのお仕事もいいもんですね。
(もちろん私もちゃんと草むしりをしましたよ!)

それでは、皆さま、ぼちぼち熱中症にはお気をつけ下さいね。
虫対策のメイン、『フィラリア予防』に関して近々書かせて頂こうと思っております。
たろう動物病院
〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町1988-2
Tel: 072-275-8860
HP: http://www.taro-animal.com


プロフィール

たろう動物病院

Author:たろう動物病院
大阪府堺市北区の「たろう動物病院」のスタッフブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR