冬の寒さに負けず!

こんにちは、たろう動物病院・院長の村橋 宏規です。
ここ数日間、寒い日が続きますね。
先週は珍しく堺でも雪が積もりました
雪が積もってました。

そんな寒さに負けじと、みんな(4人と4匹)でお散歩に行ってきました。
みんなピッタリ足取り揃えて・・・歩くわけもなく、皆が自由気ままに行動するのでスムーズにはいかないから大変。。(うちの長男坊も、移動中は甘えて抱っこです…
4人でごちゃごちゃ。。(レディー&ガガは、パンダ服デビューでした!!

スタートから、レディー&ガガちゃんは仲が良すぎて二人からまり、なかなか進みません。。
レディー&ガガを見守るハナコ遅いなぁ。。遅いなぁ。。
まっすぐ進んでくれるのは、お預かりしている柴犬の花子ちゃんだけ。
うちのはなこもいろんなものに興味深々で、まっすぐ進みません。。。
はなこを見守る花子ちゃん遅いなぁ。。。来たきた!
そんな中でのお散歩でしたが、なんとか広場に辿り着きました。
周りを確認してワンコ達を放すと力いっぱい走り出し、みんないい顔で気持ち良さそうでした!
さー走るぞ~。
猛ダッシュです!
どこまで行くのやら…
もうどうにも止まりません。。(一番喜んでいたのはうちの長男坊かもしれません(笑))
帰ったらみんな泥んこでこれまた大変でしたが、それ以上にワンコ達が伸び伸びと喜んでいる姿に癒された1日でした。
おもちゃで遊ぶの大好き~

皆様も、冬の寒さに負けずわんちゃんを是非ぜひお散歩に連れて行ってあげて下さいね。
予防(フィラリア・ワクチン・ノミ・マダニ)さえしっかりしていれば、何も怖がることはありませんので。


今日は建国記念の日、世間では3連休最後の日ですね。
お出かけしてはった方は、道路はかなり混雑しているようなので気をつけて帰って下さいね。
当院は本日も平常通り診療しておりますので、いつでもご相談下さいね。
(祝日も曜日通り診療しております。)とてもかわいらしいチョコです!
たろう動物病院
〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町1988-2
Tel: 072-275-8860
HP: http://www.taro-animal.com


プロフィール

たろう動物病院

Author:たろう動物病院
大阪府堺市北区の「たろう動物病院」のスタッフブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR