Merry☆Christmas!

こんにちは、たろう動物病院の院長の村橋 宏規です。
12月25日、皆様は、今年のクリスマスをいかがお過ごしでしょうか?
クリスマスツリーはきれいですよね。 サンタさんからのプレゼント!
うちの子供たちは、まだクリスマスが何かはわかってないようですが、
「トナカイさんがくるといいね。」と何やら楽しみにはしているようです

たろう動物病院に昨日、お隣のブランシェ・ナカジマさんよりお届け物がありました。
なんと、花子ちゃんとハナコへサンタさんからのクリスマスプレゼントでした!!
豪華なワンちゃん用ケーキです!
いいにおいを嗅ぎつけたのか、二人とも大喜び!
早くくれ~と言わんばかりです。
早くちょうだい~。 早く~はやく~~。 もう我慢できない!
ちゃんと飾りをとってから、半分ずつあげるからね。
12月24・25日の限定販売だそうです。クリスマス限定販売です。
(ブログのアップが遅くなってすみません。。)

獣医師の観点からは、あまりオヤツはおすすめしたくはありませんが、
いざ飼い主様の気持ちになると、
クリスマスを自分達だけで楽しむのも… 特別な日に少しくらい贅沢しても…
など、家族であるペットちゃんと一緒に楽しみたいという気持ちもよくわかります。
(実際はハナコ'sがクリスマスとわかって楽しんでいるのかは?ですが。。)
たくさん食べ過ぎてしまうと下痢や嘔吐などの症状を訴える場合もありますので、ご注意下さいね。

ただし、人が食べるケーキをわけてあげるのは決していけません。
チョコレートやカフェイン、ぶどうや多量の脂肪分など、ペット達にとって“毒”となるものがたくさん含まれている場合もありますので
万が一、食べてしまった場合はすぐにご連絡下さいね。
早めに対処できれば、大事に至らずに済むケースもありますから。
それでは、皆様よいクリスマスを~!この時期だけ院内で流してます。
たろう動物病院
〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町1988-2
Tel: 072-275-8860
HP: http://www.taro-animal.com


プロフィール

たろう動物病院

Author:たろう動物病院
大阪府堺市北区の「たろう動物病院」のスタッフブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR